So-net無料ブログ作成

美味しい鰻でした 鰻むさし乃@浦和

いやいや、美味い鰻を食べました。



日曜日のお昼、会社の女子を誘って浦和に鰻を食べに行きました。



今回伺ったのは、「鰻 むさし乃」というお店で初めて行くお店です。

 
2017-5-28-1.JPG


浦和駅の東口(パルコの方)を出て、パルコ手前を南に進んで道路を渡り、路地を入っていった住宅街に突如、お店が現れます。

しかもマンションの1階、道路から入った奥まったところに入り口があるという立地の悪さ。

そんなお店なのに、行列が出来る鰻屋さんだと言うことで、日曜日のお昼、しかも12時を過ぎている時間帯にヒョロヒョロと行って本当に鰻を食べられるのか・・・そんな心配をしながらお店に向かうと、お店の前には4名のお客さんが並んでいましたので、チョット安心をしてその後ろに並ぶことに。

ちなみに、後でご主人に聞いたところ、今日は珍しくお客さんが並んでいない日だとのこと。下手をすると2~30人並んでいる日もあるのだとか。

よかった、さすがにそんなに並んでいたら西口(伊勢丹の方)に向かって別の鰻屋さんに行ってましたよ。





で、待つこと約10分。いよいよお店に入ることができました。



さてさて、メニューはいたって単純。

鰻重上、鰻重特上の2択・・・と、思いきや、なんと!新仔がまだ残っているとのこと!

新仔の鰻、食べたことがないのでスゲェ興味があるんですよ。

ただ、お値段が・・・・

肝焼きが付いた「新仔御膳」だと5600円だものなぁ・・・



わずかながら躊躇の顔が見えたのか、お店の人がすかさずアシスト。

「新仔の肝焼は、今朝さばいたばかりの新仔の肝なんですよ!」

・・・

・・・・

参りました。もう、「新仔御膳」を2人前で・・・!!

連日残業続きの会社女子を慰労するのだ!そのくらいケチってどうするか!!



そんなわけで・・・



続きはこちら↓
http://ameblo.jp/keita-goto/entry-12278830429.html


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。