So-net無料ブログ作成

書き易いけど使いどころに困る格好良いペンを買ったよ。

最近毎日秋葉原から上野まで歩いているのですが、ある日の会社帰り、御徒町のガードの万年筆や高級ボールペンを扱っている某お店の前を歩いていると、なんだか妙に魅力的なデザインのペンを発見。

なんだろう?
ボールペン?
メタルと木目のデザインが格好良い。

あ!
これ、ピニンファリーナのデザインだ!

お値段は・・・定価16,000円のところ・・・販売価格12,000円(税込)か・・・。

ちょうど良いペンは無いか探しているところだったので、12,000円だったら・・・良いか!?



と、思い切って買ってしまいました。



それが、これ。

IMGP2294.JPG

あ、これ、外箱ね。


で、箱を開けると・・・


続きはコチラ↓
http://ameblo.jp/keita-goto/entry-12118344716.html

スーパーツィーターを追加しました [AUDIO]

2016年 新年あけましておめでとうございます。 本年もどのくらい更新ができるかはわかりませんが、くだらないことばかりを書き綴っている当ブログをどうぞよろしくお願い申し上げます。




さてさて、昨年末、暮れも暮れの12月29日にメインのオーディオシステムにスーパーツィーターを追加いたしました。

実は、冬のボーナスが出る少し前から(苦笑)色々と物色をしたのですが、現行品はなかなか食指が動くようなものがありませんでした。

・やけに高価だったり。
・許容入力が20~30W程度でメインスピーカーの許容入力と大きな開きがあり、アンプの出力を考えても20Wの許容入力では、実は聴こえない帯域の音が大きく歪んでいるのではないかと不安になってしまったり。

唯一、ELACの『4PI PLUS.2』は良いかな?と思ったけれど、周波数特性を見ると、上は53KHzまでしか出ないのが難だな・・・と。
ELAC_4PI.jpg
一応、メインスピーカーで使用しているAudio PhysicのMEDEAのMangerユニットは40KHz程度まで伸びているので、超高音域の補完範囲が非常に狭いので、結局、ELACは今回の選択肢から外れました。



で、あれでもないこれでもないとやっていた時に、ヤフオクを覗いていたところ・・・



続きはコチラ↓
http://ameblo.jp/keita-goto/entry-12112514289.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。