So-net無料ブログ作成

第6世代の『iPod touch』を買った [AUDIO]

いやぁ、ようやくAppleの「iPod touch」が新しくなり、128GBモデルも発売になったため、現在使っている第4世代のiPod touch 64GBが容量不足になっていたこともあり、思い切って買っちゃいました。


IMGP2039.JPG


それにしても、AppleのHPのトップメニューから「iPod」が消えてしまったので、iPod touchの情報にたどり着くのも大変です。
まぁ、今回の新製品発表で、今のところはトップ画面にiPod touchの画像が出てきてはいますが、今後、AppleはiPodシリーズをどうしていくのでしょうか・・・。



と、iPodの今後に一抹の不安を感じつつ・・・


続きはこちら↓
http://ameblo.jp/keita-goto/entry-12053907224.html

Windowsパソコン、買い換えました その2

パソコンを買い替えた件の続き。




というわけで、代休が取れた金曜日にパソコンを組み立てられるように水曜日の夕方にAmazonとヨドバシドットコムに発注したブツはちゃんと木曜日の夕方には自宅に届いていたようです。
さすがネットショッピング(笑)

20150712_06.JPG


今回購入したのは・・・


続きはこちら↓
http://ameblo.jp/keita-goto/entry-12049807056.html

Windowsパソコン、買い換えました その1

先々週の日曜日、仕事を終えて帰宅してパソコンを起動してみたら・・・





あ、あれ?

起動しない。


そういえば最近、起動時にブルーバックになって再起動・・・ということが何度かあったけれど、もしかしてSSDドライブが死んだ?


焦りに焦って何度もPCの電源を投入し直すものの、結局起動せず。




で、いったん深呼吸をして気を取り直し、BIOS画面を見てみると、SSDを認識しておりません。

SATA接続をしている2台のHDDとBD-RドライブとIDE接続のDVD-Rドライブは問題なく認識をしています。

あぁ・・・やっぱり、SSDが死んだのか?


がっかりしながらBIOS画面を終了し、再起動。

そこで改めてBIOSの起動画面を見ていると・・・SSDやHDDを認識できずに固まっている・・・


でも、さっきBIOS画面で確認をしたときにはHDD2台とBD-Rドライブは認識してたもんなぁ・・・



というわけで、試しにPCを開腹手術です。


SATA接続の機器をSSDだけにして起動。

・・・起動せず。


SSDのSATAポートを別のポートに接続して起動。

・・・・・!!

起動した!!


おぉ!SSDは死んでいなかった!!



で、再度試しにSSDが元々刺さっていたSATAポートにHDDを接続してみると・・・

BIOS画面で止まってしまう・・・・




・・・・なるほど。

どうやら、SSDが刺さっていたSATAポートが死んでしまったようです。



ということは・・・・マザーボードかぁ・・・


ポートが死んだということは、今後、近々ではないかもしれないけれど、徐々にポートが死んだり、様々な不具合が進行してきそうな予感がします。

これでは安心してパソコンを使っておられません。



・・・パソコン、買い換えかぁ・・・?

でも、Windows10が出るのは今月末だぞ!?

てか、どうせ壊れるならWindows10が出てからにしてくれよぉ・・・・





というわけで、なんとかその場はしのいだものの、今後の利用に不安が残るPCは心許ないので、やむを得ずパソコンを物色することに。

今使っているのは2009年11月に購入したマウスコンピュータのゲームPCブランド「G-TUNE」のパソコン。


あの時には「パーツを買ってきて自作PCを組むのとあまり変わらない価格で希望するスペックのPCが買えるなら、マウスコンピュータでも良いじゃないか。」と割り切り、当時それなりに奢ったスペックのPCを購入し、その後SSDを加えたり、4Kモニタ対応させるためにグラフィックボードを交換したり・・・手を加えながらなんだかんだ5年半も使いました。

わかりました。

もう良いでしょう。

新しいパソコン、買います。


で、いざ物色すると・・・なかなか気に入ったものがありません。

マウスコンピュータでもG-TUNEで自分が組みたい構成が無かったり、他のBTOブランドでも、構成は良いのだけれど割高感があったり、ケースのデザインが最悪だったり・・・


で、HPから新しいデスクトップタイプのゲーミングPC「HP ENVY Phoenix 850」が出たので、見てみると、デザインが良い!

・・・でも、電源が500W固定で変更できずにクズだったり・・・


と、探してはがっかりすることが続いたので、金曜日に休日出勤の代休が取れそう!ということで、水曜日の夕方にAmazonヨドバシドットコムでパーツを注文しまくり、金曜日に自作PCを組むことに!!





ちなみに、新しいPCを組む前に、現在のPCのベンチマークを計ってみることに。


まずは・・・

続きはこちら↓
http://ameblo.jp/keita-goto/entry-12049600656.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。