So-net無料ブログ作成

クリスマスの夜中にNASとCDリッピングシステムを構築したよ [AUDIO]



先日、AmazonのCyber MondayでついついQNAPのNASボックスを買ってしまい、とりあえず写真のバックアップでも保管しておくNASとして活用しようかな・・・と思ったのですが、それだけではもったいないので、手持ちのCDをリッピングして音楽サーバーとしても利用しようかな・・・と思い至ったわけでございます。

 

2016-12-24-01.JPG



んで、Amazonで買ったのがこれ。

QNAP製の『TS-231+』。QNAPのNASはLinuxベースのオリジナルシステムでWebベースで簡単に管理できるのでNAS初心者でも安心してNASを構築できるのです。

で、今回は2ドライブのNASなのでRAID0かRAID1で構築できるのでRAID1で組むことに。

ただ、『TS-231+』はドライブレスの製品なので、別にHDDを用意する必要があるわけです。



というわけで・・・


続きはコチラ↓
http://ameblo.jp/keita-goto/entry-12231894383.html


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。