So-net無料ブログ作成

2013年7月26日 坂田明菜グループ Live in 吉祥寺MEG [音楽]

7月26日に新進気鋭のサックス奏者、坂田明菜さんのライブが吉祥寺MEGで開催されました。



坂田明菜さんはスウェーデンで活躍しているピアニスト坂田尚子さんの妹さんで、5月18日のリアル・ジャズ・リスナーズ・クラブで初めてお会いしましたが、その後、澤野工房の石井さんの尽力であれよあれよと言う間にMEGでのライブが決まったのでありました。

そうなれば行かないわけにはいかないでしょう!!


なんでも坂田明菜さんはフュージョンやファンク系の音楽をやられているらしいのだけれど、まさかMEGでフュージョンやファンクを聴く事になるとは!
フュージョンやファンクだと、まぁ、MEGオーナーの寺島さんは来ないだろうなぁ・・・。






さて、いよいよライブの当日になり、仕事を終えてすぐにMEGへと向かいます。

吉祥寺に到着し、「パンチョ」で戦の前の腹ごなしをしてからMEGへ。



MEGに到着すると・・・・・



・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・


・・・・・・・・・・あれ?

ここ、MEGだよね???




一瞬店内の雰囲気の変わりように入店を躊躇しましたが、店内にはいつもの顔、新井店長が手招きをしているので恐る恐る店内へ・・・・



2013-7-26_01.JPG

MEGに何度か来ている人ならこの変わりようにビックリするハズ!


新井さん曰く、一昨日、JazzCab藤田さんの知り合いの内装屋さんに壁と照明の工事をして貰ったとのこと。


なんだかあまりにも様変わりした店内(しかも未だお客さんはオイラだけ)に、しばらくの間ソワソワ落ち着きませんでした(笑)。



アイスコーヒーを飲んで待っていると、坂田明菜さんが店内に入ってきました。
青いワンピースが可愛らしい・・・。

オイラの事を覚えてくれていたようで、「後藤さん~」と隣に来てくれて色々お喋りさせて貰いました。
お姉さんもそうなんだけれど、京都弁に近いような奈良弁で、高くて可愛らしい声で喋っているのを聞いていると・・・惑わされますね(笑)。




そうこうしていると・・・

2013-7-26_12.JPG
http://ameblo.jp/keita-goto/entry-11582057710.html
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

ituki

アルトサックス大好きなんですが、生演奏は聴いたことがないという( ̄∀ ̄;)
しかも、フュージョン、ファンク!(≧∇≦)/♪

鰻よりこっちの方が美味しそうです♪(笑)
by ituki (2013-08-04 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。