So-net無料ブログ作成

岩浪洋三さんを偲ぶ会 in 吉祥寺MEG [音楽]

2012年12月2日(日曜日)、吉祥寺のMEGで行われた10月5日に亡くなられた岩浪洋三さんを偲ぶ回に参加してきました。


IMGP0955.JPG



会は午後1時30分から開始でしたが、諸々遅れて3時30頃にMEGに到着。

本日の偲ぶ会は2部構成になっており、1部は「岩浪さんに捧げる1曲」ということでお客さんが持ち寄ったCDやレコードを掛けていく「メグの会」形式の会、2部は大橋祐子トリオによる追悼ライブで、MEGに到着したとき、店内には岩浪さんに捧げる1曲を持ち寄ったお客さんで溢れており、ほぼ1巡を終えようと言うところでした。


IMGP0956.JPG


各人、岩浪さんとの思い出の曲や、岩浪さんに聴いて貰いたいという曲を次々と掛けていきます。
私も、数枚のCDを持参して参加しました。

そして・・・

http://ameblo.jp/keita-goto/entry-11418938389.html
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

老年蛇銘多親父

岩浪さんを偲ぶ会、第1部、それぞれ思い出のCDをもって、これいいですね。

私は、元は岩浪さんの解説でロック・ファンとなった人間。

BS&Tセカンド・アルバムのせいなのですけど、これが出た絶賛していた岩浪さんも、後にこのアルバムのことボロカスに言っていという思い出があって、そのことが今は懐かしく思えます。

ご冥福をお祈りいたします。
by 老年蛇銘多親父 (2012-12-08 21:00) 

keita-goto

> 老年蛇銘多親父さま

コメントありがとうございます。
思い出のCD、なかなか皆さん色々な思い出や思い入れがあり面白かったですよ。
岩浪さんも楽しんでいただけたのではないか・・・と思っています。

そういえばジャズのCDに関しても、「あれ?岩浪さん、以前この作品ほめてませんでしたっけ?」とか「え?このCD、岩浪さんがライナー書いてるんですけど・・・」とツッコむと、無邪気な笑顔で「え?そうだっけ?」と返されるのでそれ以上ツッコめなかったという思い出があります。

そんな思い出の人になっちゃいましたが、今後も色々と思い出しながら楽しんでいこうと思っています。
by keita-goto (2012-12-11 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。